アロマ

虫に刺されてしまったら…

虫除けスプレーで予防していても、
ちょっと油断するとやられちゃいますよね。
刺されてしまったものは仕方がないので、
仕方なく市販薬を塗り塗りしてたんですけれど、
せっかくアロマやってんだから、
「アロマで作っちゃえ」ということで作りましょう。

オリーブ油に、ペパーミントでOK!

ペパーミントは夏場のお助け精油、№1です。

痒くなって火照ったところをヒンヤリ鎮静してくれますし、
局所麻酔作用もあるので、痒みを抑えてくれます。

オリーブ油にはお肌を健やかに保つ作用もあるので一石二鳥を狙えます

ちょっと癖のある香りでも大丈夫な人ならば、
カロフィラム油もオススメです。

作り方(といっても混ぜるだけなんですが)
YouTubeでもアップしています。
コチラでは、ラベンダーも入れました(^^)v

ラベンダーも結構いい仕事してくれます。

精油を香り以外で、効果効能で利用する時は
品質が左右します。

「アロマやってみたけど、全然じゃん」
って思わている方は、一度、ご自分が使っている精油を
見てみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=hKdSrGHDVbU