エトセトラ

病院食ってコレでいいのか??

先日、右手首骨折の際に、装着したプレート抜去手術で
2泊3日の入院中に出た食事。
1日目の昼食
      肉うどん、おにぎり、少々の和え物
    夕食
      サカナのフライにキャベツ(マヨネーズいっぱい付)、
      もやしの和え物、ご飯山盛り
2日目は手術なので、朝食、昼食抜き
   夕食
      焼き魚(サバ)、吸い物、茄子の和え物、ご飯山盛り
3日目の朝食
      ロールパン3個、マカロニサラダ、マーガリン、牛乳
    昼食
      肉豆腐、味噌汁、ご飯山盛り、野菜ジュース

 

こうやって書き出してみると、とりあえずは野菜が入っているのだけれど、
食べてる感としては、炭水化物だらけの野菜少なすぎ~。
朝食のパンに至っては、裏の原材料を見たら
ショートニングにマーガリン、
さらに、、
マーガリンが別途ついてくる、という有様。
実証されていないとはいえ、
ガン細胞は糖質と低体温が好き

ガンの入院患者もこんなメニューなんだろうか???

がん細胞にエサやりながら抗がん剤治療って???

中身よりもカロリーだけで計算してるような気がする。
入院して、余計に病気になったりして~(笑)…笑うに笑えないけど