山梨行 ④ 神の湯温泉

甲府での1泊目のお泊りは「神の湯温泉」

なんと霊験あらたかなスゴイ名前だと思ってたけど

やっぱりご神託があって湧き出したそう、、、
なのでフロントの横には立派な神棚があった。

のはいいけれど、私の目はそちらではなく
フロント反対側へ、、
甲州電話
めちゃ、うけました「甲州電話」
名付けもそうだけど、今どき公衆電話、2台もいるのかなぁ

おまけに左側のピンク電話、、、なんか懐かしい

で、お部屋に通されると冷蔵庫か??
と思いきや、、
神の湯温泉2
そういや、あったよな~~
1本ずつビンを引き出して買うやつ(笑)
完全、「昭和」??
神の湯温泉
で、ドリンクの上に「アルプスの天然水」2リットル入りが2本鎮座

お部屋のご案内冊子に、おひとり様1本、ミネラルウォーターサービスと
書いてありましたが、、まさかの2リットル!
温泉に入って、汗流して、どんどん水分を摂取してください、という意図は
わかります。
しかし~~、持ち帰るのも大変、、ミネラルウォーターのサービスは最近のホテル
では、まったく珍しくないけど、さすがに2リットルは初体験だ、、

温泉は7つの湯に順番に入るようになってたんだけど、
で、番号もふってあったんだけど、
それぞれの浴槽に書いてある順番がバラバラで、一体どの順番で入ったらいいんだ??
と、私の頭は混乱したのでした(笑)

温泉から出て売店にいったら
キムチラムネ
「キムチラムネ」
ものすごく興味わいたけど、さすがに飲んでみる気にはならなかった。
飲んだことある人いたら、感想きかせてほしい。

ってなわけで、「神の湯温泉」
私のツボにはまりまくりの宿でした。
今、思い出しても笑える\(^o^)/